自然療法 ♡ Healing Natural 💞 Rieko Healing maya Life

通常は千葉の古民家レンタルスペースでhealingsessionしてます。出張は、遠くは大好きな江の島近くでもしてます。☆新高円寺マルシェでは時折人と動物へのヒーリングさせていただいてます。Riekoのブログへようこそ♡日々のことhealingのことmayaのことを素のまま綴っています。普段は、障害児(者)施設で働き、healingもさせていただいてます。★maya暦学び中 モニターしてます。 自然 動物大好き♡

女性らしさって?人と比べない。私を受け入れる。💗

すっかり秋ですね。冷え込んできてる気がします。

もうすぐ11月冬支度ですね。

f:id:riemaruemon:20201022221159j:plain

 

私は、江の島にマヤ暦学びととhealing合宿してきました。

 

 

最近私は、女らしいとは何だろうとか、よく考えます。

 

私は、姉がいて姉は子どもの頃はおとなしくて手のかからない子どもでした。それに比べて私は、癇癪もちで、思い通りにならないと道で寝っ転がって泣き叫んだり、いなくなったと思ったら、知らない人のうちで遊んでいたり。(私の中では話したらお友達)その他もろもろ。好きになるものも、少女的なものも好きだったけど、どちらかというと、スーパーカー消しゴムや、テレビくんという少年漫画や、男の子の遊びのほうが楽しそうって思ってました。短パンはいて、木に登ったり。

大人になっても、敏感だから疲れちゃう癖にあちこち人にあったり出かけたりするのが好き。

女の人が集まってうわさ話や世間話、おしゃれの話してるはなしにはあんまり興味なくて、どっか行きたくなってしまう。💦

若いうちに結婚して主婦になった姉みたいにはなれない。   男性もきっとそういう人が好きなんだろうなって思ったり。

そんなだから、自分は女性らしくないって他の人と比べていました。

 

そんな自分を隠して好きになってもらおうと何度かして苦しくなったりして。

 

でもそれも手放すときが来たみたいです。

私は、こんな私でいいやって。もともと人と違うし、ちょっと変わった私だから、無理に普通って言うのに当てはめて苦しいだけ。

だったらもう開き直ってこんな私でやっていこうと思ったら楽しくなってきました。思ったら行動に移してて、どこにでも一人でも行っちゃう私もいいいかも。

 

そしたらあれっ?私って女性らしいところもちらっとあるかもって。

自分の中にある男性性女性性どちらも大切なのかも。受け入れていこう。★

 

たわいもないお話にお付き合いありがとうございます。(*^-^*)

 

RIEKO